横谷峡・ビーナスライン

長野県茅野市の横谷峡(横谷渓谷)に行き、あとついでに、霧ヶ峰らへんのビーナスラインもドライブしてきました。


大きな地図で見る


ネットで調べたら、「紅葉の時期は朝早くいかないと、車が止められないほど混む」という情報があったので、朝6時くらいに行ったところ、誰もいず。おかげでゆっくり撮れましたけど、残念なことに三脚を忘れ、これ全部手持ちです。シャッター速度1/8の手持ちはいくら手ぶれ補正付いてても辛いっすわ。


上にあがって見晴らし台みたいなとこに行くと、こんな感じ。普段全く運動してないんで、上がるのはかなりしんどかったです。


見晴らし台からさらにちょっと登ったところ。


途中の道で撮った写真。


この渓谷、滝がたくさんあるんです。


横谷峡をくまなく回ったら約5時間強かかり、写真は合計337枚になりました。その後は、霧ヶ峰らへんのビーナスラインを回って帰宅。